刈谷市消防団

刈谷市消防団

私は、刈谷市の消防団で活動しているのですが、今月の初めから週に4回、操法大会に向けた練習を朝の4時30分から行っています。

(※操法大会とは、ホースを伸ばしたりの正確さやタイムを競う競技です。)

去年は初めての操法大会に向けた練習に参加したのですが、朝が早いこともあり、なかなか起きるのが苦痛だったのですが、

今年は、去年経験したこともあり、朝早く起きて練習するのに、慣れました。笑

練習時間は、朝の4時30分から7時00分まであり、長いので、朝から疲れます。笑

去年の大会はコロナの関係でなくなってしまったので、今年の大会は開催して欲しいです。

建築士の勉強だったり、操法の練習だったり、ホームページの作成だったりで、色々やる事は多いのですが、一日の中で時間を決めてコツコツと

成果を上げていきたいと思います。